2009年8月10日 (月)

Val'anyr, Hammer of Ancient Kings

こんにちはMilkですtaurus

新しいRaid instanceも追加されましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
楽しみだったのですが、1週間に1体ずつ増える形式という事で、あっという間に今週の分が終わってしまい、ちょっと寂しいですdespair

新5man instanceにも行ってみましたが、Loot品が良すぎsign03
normalEpic gearが出ちゃうせいかAbyss crystalがすごい勢いで値下がりしてますね。後発の人がgear追いつくには良さそうだけど、大盤振る舞い過ぎて心配になりますsweat02

パッチで色々変更はありましたが、今週も変わらずUlduar Raidです。
今週はコツコツ貯めていたLegendary maceQuest itemがとうとう30個になったので、Yogg-Saron 3lightをやりました。

yoggがcastで口をあけた時にQuest itemを使ってyoggにdebuffをつけてから倒すという仕組みです。

そして

2009081001

Val'anyr, Hammer of Ancient Kings

完成しましたhappy01

Yogg戦に来てくれた皆、今まで25man来てくれた皆、本当にありがとうございました。

Guild memberが皆で作ってくれた皆のmaceです。

肝心の性能ですが、この後10man Algalonで使ってみた所、heal量でいくと全体の15%-20%ぐらいのheal量。buffがかかる時の音がうるさいと一部不評でしたbearing

性能的には確かにとても良いですね。効果時間中に自分がしたheal全部に効果が乗るので、tank healでもraid healでも優秀。procも結構頻繁にしますね。特に継続的にAoE dmgが来るAlgalonのraid healだったので、結構heal量が高めに出たのかも。

10man Algalonの方は残り5%で今週は終了。来週は勝ちたいねsign03

来週はまた新Bossが1体追加。楽しみですsmile

では今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土)

310%

こんにちはMilkですtaurus

ご無沙汰していますが生きています。皆様いかがお過ごしでしょうか。

相変わらずRaidな日々ですが、最近新しい人も増えたりとか、昔の人が戻ってきたりとかちょっと賑やかになって嬉しいですsmile

25manの方はノーマル中心で回してますが、10manの方はハード主体で進めていて、昨日とうとうsign03

2009071801


Yogg-Saronのonelightが終わって、310%頂きましたhappy01

310% flying mountと言えば、次回のパッチでこれを持っていればDruidのflightformも310%になるという話を聞きました。地味に念願の変更がきますsign01

パッチの情報も色々出てきていますが、Tree的には激変は無さそうかなーと思っていたり。Talentの変更がちょっとあるので、point調整とgearの調整しないといけないぐらいかな

さて、10man Ulduar残すは

2009071802

Algalonさんのみとなりました。

あと1個がんばろうsign03

では今日はここまで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日 (木)

T8 4set bonus

こんにちはMilkですtaurus

巷では、Druidform designが新しくなるとかいう話題が出ております。
『床屋で髪型を帰るようにformのdesignを選べるよ!』との事です。そして、実装直後に床屋さんhairsalonに行った時を思い出しました・・・。

どうタテガミを変えても変わった感じがしなく、色も少なく、角を変えるしかなかったそんなほろ苦い思い出にもステキな髪型を下さいsign03
で変わらない分Druid formで楽しみたい所ですが、今の所BearCatしか完成して無いみたいです。

Aquatic formペンギンpenguinは実装されるのかsign02が一番気になるところです。多分実装されたら、殆んどのDruidが意味なくずっと泳いでると思います。
は・・・。どうなるんでしょう。桜咲いてたり、ミカンなってたり、クリスマスツリーだったり、樹氷だったりするんでしょうか。楽しみですhappy02

さて、Raidの方ですが、昨日・今日の二日間で10man Ulduar完走してきました。
来週辺りからHard modeにtryできたら良いなsmile

10man/ 25manと回している内に、とうとうT8 4setが手に入りました。
Rejuvenationdirect heal付になるという噂のbonusです。

今日はこのbonusを色々と試してみたご報告が本題ですhappy01

続きを読む "T8 4set bonus"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月22日 (金)

ぼちぼちはーどもーど

こんにちはMilkですtaurus

今日は25man Raidに行ってきました。
大分慣れてきたのでそろそろHardModeをやろうかということで、いくつかtryしてきました。

とりあえずは1st Bossから。
いきなり4残しは厳しいので今日は2残しを・・・。
2でも結構大変です。
何度かtryして・・・

2009052202

やっと成功sign03

ちなみにbadgeは1残しと変わらず、Orbが1個増えてました。

もう1つはUlduar3兄弟で挑戦。
HardというかMedium modeに挑戦です。大>小>中でkillします。
ここはMedium以上で、隠しボスへ繋がるQuestが始まるitemがもらえるので、やりたいBossです。

2009052201

これはあっさりと初回で成功smile

このQuestのためにHodir/ Thorim/ Freya/ MimironHardModeをクリアする必要があるので、なかなか大変です。

当面は打倒Yogg-Saronですが、それが終わったら本格的にHardMode攻略もやってみたいsign01

MimironのHardModeが激しく辛そうですが・・・shock

RaidHodirまでで終了。明日もがんばるぞsign03

では今日はここまで。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

いつも通りのTreeDruid

こんにちはMilkですtaurus

今日は10man Raidの日です。VoA>Ulduarと回ってきました。

昨日はパッチがあったみたいで、VoAの新ボスのAddのBuffが分かりやすくなりすぎてびっくりです。

UlduarBossは一段と弱くなっていました。
Trashも弱くなったり数が減ったりと、pugでも結構進めそうな感じ。
Mimironもかなり楽になってます。ミサイルのターゲットが分かりやすくなったのは嬉しい。

Tree Druid的にはInnervateぐらいしか変わったことが無いのですが、DPSなclassは結構調整が入ったみたいですね。MoonkinもspiでSPが増えるようになったので、結構buffされたみたいです。時間見つけて試してみたいと思います。そして、wlkはヤバイと思います。

Raidの方はMimironまで終わったので、明日はYogg-Saronのtryをやりたいなー。

さて、Guildの方ですが、思いがけないトラブルで色々と停滞していましたが、ようやく本格始動となりました。
HPのリンクも覚書さんにはってもらい、メンバーの公募も始まりました。>>HP

ちょっとずつ応募もあって、人が増えてきたので嬉しいな。
25man Raidも楽しみですnote

では、今日はここまでsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月18日 (月)

エビ将軍

こんにちはMilkですtaurus

昨日今日と念願の25man Raidへ行ってきました。

今日はOS/ EoEのfarm後にUlduarでのtry Raidです。

昨日はMimironを倒したので、本日のお題は・・・

2009051801

General Vezaxです。

Vezax将軍
どこの将軍か分かりませんが、見た感じはその辺のエビMobを巨大化させた感じです。

tac自体は慣れればそんなに難しくないので、とにかく練習sign03
healer的にはmanaの管理が結構大切です。

10manでは何度か倒しているBossなので、みんなの動きも慣れていて、練習のつもりが

General25

無事killできましたhappy02

これで、10man/ 25man共に後はYogg-Saronを残すのみです。

では今日はここまで。おやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

Gift復活

こんにちはMilkですtaurus

今日は予定通り25man Raidに行ってきましたhappy01

VoA >> Ulduarと周り、Thorimまで倒して本日は終了。
今回もまさかのMoonkinです。それなりに頑張ったけどやっぱりRestoの方が落ち着きます。

Pさんも戻ってきたので、25man終了後、仮Guildからお引越しです。
そんな訳で、Giftも復活しました。
入会希望者募集中です。お問い合わせはメンバーまでsign01

割とサクッと終わったので、25man終了後に10man Ulduarに行ってきました。
今日はGeneral Vezaxです。

kill済みとはいえ、初の人もいたりで何度かTry
そして無事にKillですsmile
次回はスムーズにいけそうな気がします。

後はlastを残すのみですが、時間的に今週は行けないかなー。
やっぱりtry Raidは楽しいので、早くやりたいsign03

では、今日はここまで。またねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日 (金)

Blackhand

こんにちはMilkですtaurus

昨日は突然のメンテがあって驚きました。

login画面お知らせが出てたんですが、4個ぐらいのRealmが2時間メンテですとの事。
Blackrockは無かったので安心していたら、9時になり突然のカウントダウンsign03

とりあえず落ちて、login画面のお知らせを見直してみる・・・。

どうみても
Blackhand
と書いてあります。

私のサーバーは
Blackrock
です。

『いやいやまさか、Blizzardに限ってお知らせ間違うわけ無いからカウントダウンするRealm間違ったんじゃないかなcoldsweats01

Realm status>>明らかにサーバーダウン

Forumを覗いてみる。

そこにはBlackrockと書いてある。

おもむろにlogin画面をもう一度確認してみる。

何事も無かったようにこっそりと
Blackrock
に直されている。

わるいことをしたら『ごめんなさい』っていいなさいってオカーサンがいってました。

サーバーダウンしてから直すとかお知らせの意味ないですねsign03

そんな訳で昨日はRaidが中止となりました。

と、ひどいBlizzardでしたが、ハック事件の方はようやく解決したみたいです。
サポートセンターのお姉さんheartが優しかったと評判です。

そんな訳でPさんおかえりなさいませsmile

ギルドの方ももう少しで形戻るかなーと思います。

では今日はここまでです。明日こそRaidへsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日 (木)

久々のMoonkin

こんにちはMilkですtaurus

今日は10Man Raidへ行ってきました。

そしてWintergraspがHordeだったので、VoA> Ulduarで回る事に。

今日はHealerが多かったので、私は久々にMoonkinでありました。
久々のDanceは踊りがいがありましたnoteやっぱりMoonkin danceは良いですねheart

で、肝心のRaidの方ですが、偽Moonkintaurusが居たにもかかわらず割とスムーズにいけました。

Mimiron 1shotでいけたのは初めてだったかもhappy02

Mimironで今日は時間切れでしたが、Moonkin的にはちょっと反省・・・。
Patch後のTalent調整とかあまりしてなかったのと、KeybindとかがちょっとDPSしにくい感じだったのが後悔。
邪魔にならない程度にはやれてたと思うけど、もうちょっと出せたなーと反省bearing

Restoの方も一息ついたので、今度はMoonkinの方を調べてみようかなーと思ってますsmile
またカカシでイメトレの日々がやってきます。

そういえば、先日発生したアカハック事件ですが、他にも何人か被害者が出てるみたいです。経路分からないのが怖いですが、皆様アカウントの管理にはご注意下さいませ

では今日はここまで。またねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

触手系

こんにちはMilkですtaurus

たまたま食べたリンゴチップスappleにはまってしまいました。
甘酸っぱい感じがかなり美味しいhappy01

さて、今日もRaidに出かけてきました。今日は10Man Ulduarです。
前半部なのでサクサクサクサク進みます。

あんまりBlogのネタが無いなーとか考えながらでも問題なく進みます。

そんなサクサクRaidのpullの合間に、ボーっとしていた時の事。
いつもはネコcattaurus君が珍しく牛型でいました。

牛君の近くにいた人が『その肩装備かっこいいsign03
というものですから、見に行きました。

2009051301_2

『シンプルな感じがかっこいいのかな・・・?』
等と思っていた所。

2009051302

『なんか出たsign02

触手っぽいものが肩からニョキっと生えてきました。
かっこいいというか、ちょっとキモチワルイかも・・・?

そういえば、KarazhanでDropするDruid杖ニョキニョキ動いていたような気がします。
WoW的にDruidニョキニョキしているイメージなんでしょうか。

ちなみにこの装備Sholderpads of the Monolithでした。

と、そんな事がありましたが、Raidの方は順調にThorimまでKillをして本日は終了です。
今日は結構gear欲しい人がもらえた感じで良かったnote

では、今日はここまでです。おやすみなさーいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«新規採用Addon